ご優待のご案内

招待を受けられた方に限定のご優待があります。
以下のご案内をよく読んで、ぜひこのページからお申し込みください。

通信コースの趣旨・特徴
この通信コースは、本当の仏教の教えが
いつでもどこでも自由に学べる場として、
仏教の歴史上初めて開設されたオンラインの通信コースです。
今までなかった新しいスタイルで仏教の教えを分かりやすく体系的に学び、
本当の生きる意味を知ることができます。

<動作環境>
インターネットに接続されたパソコン(Windows、Macなど)とブラウザ、
スマートフォンで受講できます。

これまでに3000人を超える方々が学ばれ、 仏教の教えを深く理解されています。
なぜこのように多くの方から支持されるかというと、
この通信コースには、以下のような「8つの特徴」があるからです。
特徴1. 本当の生きる目的が分かる
本当の生きる目的とは、人生でこれ1つ果たせば大満足というものです。

人生を飛行機で飛ぶことにたとえると生まれた時が飛び立った時です。
太平洋の上空をすごい速度で飛んでいます。
人生も光陰矢の如しと言われるように飛ぶように過ぎていきます。
そんな人生を目的を知らずに生きるのは、
飛行機なら降りる飛行場なしで飛んでいるようなものです。

降りる飛行場のない飛行機で
どんなに美味しい機内食や楽しい機内映画を見ても
楽しめるものではありません。
生活がどれだけ便利になっても、好きなことをしても、
どことなく満たされないのは、本当の生きる目的が分からないからです。
仏教を学ぶと、その「本当の生きる目的」が分かります。
特徴2. 予備知識は不要
ところが仏教を学ぼうと思っても、
どこから学んでいいのかなかなか分かりません。
なぜなら、初心者向けの書籍などは断片的な仏教の言葉の解説が多く
上級者向けのものはある程度仏教の知識があることを前提としているからです。

そこで日本仏教学院では
まったく初めての方が仏教の結論で分かるよう体系的に学ぶことができます。
特徴3. 体系的に学べる半年間の旅
通信コースでは、1週間に1回のビデオで体系的に仏教の教えを学ぶことができます。
ビデオは、各回「約40分から60分程度」です。

<カリキュラム>
(1)本当の生きる目的とは
    ……………………【全5回】
   生きる目的と手段の関係と、
   生きる喜びがない原因
(2)色あせることのない本当の幸せとは
    ……………………【全5回】
   普段求めている幸せの3つの問題と
   変わらない幸せに必要なこと
(3)幸せや不幸を決める運命の法則とは
    ……………………【全5回】
   あらゆる幸せを生みだし
   未来を変える方法
(4)自分を苦しめる心のしくみ(煩悩)
    ……………………【全3回】
   真実の鏡に映し出された
   あなたの本当の心の姿
(5)苦悩の根元とそれを断ち切った世界
    ……………………【全3回】
   無自覚に進行している心の病と
   人生の必勝パターン
(6)どうすれば苦悩の根元がなくなるのか
    …………………【全4回】
   絶対の幸福になった
   有名・無名な3人の人
合計25回の25週間です。このビデオの音声ファイルやテキストもついています。
そして内容のポイントについての小テストもあるので聞きながすだけではなく
理解を深めることができます。
さらに、招待を受けられた方には、生きる意味について理解が深まる特別講座をもう1つプレゼントします。 したがって、このページから申し込まれますと、合計26回になります。
特徴4. プライバシー100%保証
仏教というと怪しいのではないかと不安に感じられる方が中にはあります。
ご本人は気にされない場合も、偏見のある方が周りにおられるかもしれません。
その点、オンラインでの学習ならば、自分で言わない限りは誰にも分かりません。
プライバシーが100%保証されます。
特徴5. 同じ価値観を持つ仲間
よく政治と宗教の話をしてはいけないという風潮がありますので、
仏教や人生についてはなかなか気軽に話ができる相手がいないという人が
ほとんどではないでしょうか。

その点、この通信コースは、すでに3000人以上の方が学ばれています。
すでに受講された方のご感想はこちらからご覧頂けます。

受講者の方のみへ案内される「セミナー」などに参加すれば、
同じ価値観を持った仲間と出会うことができます。
特徴6. 専属コーチを活用できる(オプション)
仏教の教えは底知れず深いので、理解を間違うと間違った方向に進んでしまいます。
ですから昔は、仏教を学びたい人は、必ず師匠の僧侶を見つけて入門していました。

<メール・コンサルティング(オプション)>
現代でも仏教の教えを独学で理解することが難しいことは変わりません。
そこで「メール・コンサルティング」を申し込まれた方は、
講座で何か分からないことがあった時、
感想や質問の欄からお尋ね頂ければ、お答えします。
特徴7. 57日間の返金保証
<受講料>
(1)メール・コンサルティング付き
   ◉ 一括払い:28.000円
   ◉ 分割払い:5,000円 ×6ヶ月
(2)メール・コンサルティング無し
   ◉ 一括払い:15,000円
   ◉ 分割払い:3,000円 ×6ヶ月
<お支払い方法>
(1)銀行振り込みによる一括払い
(2)PayPalによるクレジットカードの一括払い、または分割払い
   *PayPal(ペイパル): https://www.paypal.com/jp/home

<返金保証>
この通信コースで仏教を学んだけれど、得るものがないと判断された場合、
お申し込みから57日間(8週間)は、メール一本で全額が返金されます。
その際、返品の義務や、わずらわしい理由追及、説得なども一切ありません。

<お申し込み特典>
現在、仏教をたたえる人達を120人以上集めた小冊子(PDF)を
受講前に受け取ることができます。
これに目を通しておかれますと、世界中のすぐれた人々から
仏教はすばらしいと称讃されていることが分かり、より一層学習効果が高まります。
特徴8. 定員制で開講
<入学定員>
日本仏教学院は少人数で運営しているため、定員があります。
入学定員は、「年間約300名」です。
なお、定員を超えた場合、予告なく募集を締め切らせて頂く場合があります。

<入学試験>
定員制のため受講をご希望の方には入学試験があります。
入学に際して、仏教の予備知識は一切必要ありませんが、「仏教を学ぶ受け心」が必要です。
なお、試験問題は「入学のお申し込み」ページ内に出題されております。
◉ 入学のお申し込み
入学をご希望の方は、
以下に必要事項をご記入の上、お申し込みください。
*定員制のため入学をご希望の方には入学試験があります。
 仏教の予備知識は一切必要ありませんが、「仏教を学ぶ受け心」が必要です。
 なお、試験問題は「入学のお申し込み」ページ内に出題されております。
*定員を超えた場合、予告なく募集を締め切らせて頂く場合があります。
<入学お申込フォーム>
入学をご希望の方は、下記のフォームに必要事項をご記入の上、ご送信ください。
なお「入学試験」は、フォーム内に出題されておりますので、
ご解答をお願いいたします。
*以下は「全て必須項目」です。入力をお願いいたします。
◉  姓:
◉  姓:フリガナ
◉  名:
◉  名:フリガナ
◉  メールアドレス:
◉  生年月日:
◉  性別:
◉  郵便番号:
◉  住所:都道府県
◉  電話番号:
「ログインパスワード」について
 *パスワードは、入学後の受講時、メンバーサイトにログインする為に必要です。
 *パスワードは「半角英数字で8文字以上」でご自由にお決めください。
◉  パスワード
ご希望の履修コースの「お支払い方法」を選択して下さい。
 *クレジットは、世界標準のPayPal(ペイパル)です。
 *お振込は、ゆうちょ銀行かHSBC(外国銀行)ですので、口座があればATMや
  ネットバンキングは手数料無料です。
◉  履修コース:
◉ 「メール・コンサルティング無し」
◉ 「メール・コンサルティング付き」
「通信コース入学試験」について
 *仏教の予備知識は一切必要ありませんが、「仏教を学ぶ受け心」が必要です。
 *試験結果は、送信後3日以内に、ご登録のメールアドレス宛に通知いたします。
 注1:クレジット決済の場合、いずれのコースでも、試験の結果を待たず、
    メンバーサイトに体験入学でき、試験にパスした後、正式入学となります。
    不合格になりますと、メンバーサイトに入れなくなりますが、
    課金も取り消されますのでご安心ください。
 注2:振込の場合、試験にパスした後、振込先が通知されます。ゆうちょ銀行か、
    海外の方向けにHSBC(外国銀行)もあります。そこにお振り込み頂き、
    振込が確認され次第、登録がなされ、メンバーサイトにお入り頂けます。
【通信コース入学試験】
◉  設問1:あなたはこのようなご縁に出会う前、どういう状況で、何を感じていましたか?
◉  設問2:なぜあなたは、通信コースに参加したいのですか?
以上の内容でよろしければ、「登録する」へお進み下さい。
最初からやり直したい場合は、「リセット」して下さい。